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よくあるご質問と回答

よくお問い合わせいただくご質問と回答をご確認いただけます。

ログインについて

会員IDを確認したいのですが。
WEBサービス会員の登録完了後に送信しましたメールでご確認いただけます(小田急カード専用デスクでは会員IDの照会は承っておりません)。
会員IDを忘れてしまいました。
再度新規登録を行ってください(小田急カード専用デスクでは会員IDの照会は承っておりません)。
会員IDを変更したいのですが。
会員IDは本サービス側で設定させていただいておりますので、会員さま任意の設定はいたしかねます。お手数ですが再度新規登録を行ってください。
パスワードを変更したいのですが。
「WEBサービス登録内容変更」メニューからパスワード変更を行ってください。
会員ID・パスワードを入力してもログインできないのですが。
例えば次の場合が考えられます。
①パスワード変更を前回行った。
②カード番号または小田急お客さま番号が変更となった。
③カードがご利用できない状態である。
     ②の場合は、お手数ですが再度新規登録を行ってください。
     ③の場合は、「お問い合わせ」メニューの中の小田急カード専用デスクへご連絡ください。
WEBサービスの利用登録はカードごとの登録が必要ですか?
カードごとの登録が必要です。
カード番号または小田急お客さま番号が変更となった場合、何か手続きは必要ですか?
お手数ですが再度新規登録を行ってください。
カードを再発行しましたが、何か手続きは必要ですか?
カード番号または小田急お客さま番号が変更となった場合は手続きが必要です。お手数ですが再度新規登録を行ってください。
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新規登録について

「OPカードWEBサービス」に登録すると何ができますか?
本サービスにご登録いただくと「ポイント残高・積立期間・有効期限の照会」「ポイント履歴の照会」「小田急百貨店ポイント情報の照会」「ポイントサービス加盟店のおトク情報やキャンペーン情報の確認」「キャンペーンのエントリー」「おトク情報のメール配信」「ポイント→マイル交換」「OPポイント専用カードの住所・電話番号変更」「資料請求」などができます。なお、カードの種類によってサービス内容が一部異なります。
小田急ポイントカード会員情報を入力すると、エラーになるのですが。
ご入力いただいた情報が、お持ちのカードに登録されている情報と異なる場合が考えられます。入力内容を再度ご確認いただくか、「お問い合わせ」メニューの中の小田急カード専用デスクへご連絡ください。
WEBサービスに利用登録できるのはどのカードですか?
全ての小田急ポイントカード(仮カード除く)が対象です。
仮カードは利用登録できますか?
仮カードでの登録はできません。OPクレジットカードがお手元に届きましたら、利用登録をお願いします。
WEBサービスの利用登録はカードごとの登録が必要ですか?
カードごとの登録が必要です。
家族会員の利用登録はできますか?
家族会員も登録できます。
本会員と家族会員は別々に利用登録する必要がありますか?
別々に登録する必要があります。
本会員の利用登録がないと家族会員は登録できませんか?
家族会員のみでも登録できます。なお、ポイント履歴は家族会員ご自身のポイント履歴のみが表示されます。(本会員には家族会員のポイント履歴も表示されます)
カード番号または小田急お客さま番号が変更となった場合、何か手続きは必要ですか?
お手数ですが再度新規登録を行ってください。
カードを再発行しましたが、何か手続きは必要ですか?
カード番号または小田急お客さま番号が変更となった場合は手続きが必要です。お手数ですが再度新規登録を行ってください。
登録完了メールが届かないのですが。
メールアドレスのご確認やドメイン指定受信の設定をされている方は「mail.opweb.jp」のドメインを受信する設定にしてください。
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ポイント照会について

ポイントに関する履歴を確認したいのですが。
「ポイント履歴照会」メニューよりご確認ください。直近12ヶ月間のポイント付与もしくはポイント利用が発生した履歴をご確認いただけます。なお、「お問い合わせ」メニューの中の小田急カード専用デスクへのご連絡でもご確認いただけます。
ポイント履歴は、どのくらい前まで確認できますか?
当月を含め、過去12ヶ月間の履歴の照会ができます。
私(本会員)のポイント履歴に家族会員のポイントも表示されていますが。
本会員には家族会員のポイント履歴も表示されます。
私(家族会員)のポイント履歴には本会員のポイントは表示されないのですか?
家族会員にはご自身のポイント履歴のみが表示されます。
私(家族会員)のポイント履歴を本会員に見られたくないのですが。
申し訳ございません。家族会員のポイントは本会員のポイントに合算されますので、本会員には家族会員のポイント履歴も表示されます。
ポイント残高・履歴について確認したいことがあるのですが。
「お問い合わせ」メニューの中の小田急カード専用デスクへご連絡ください。
小田急百貨店ポイント情報(年間お買い上げ額、トータルポイント率)に今日の利用分が反映されていないのですが。
照会できる小田急百貨店ポイント情報は照会画面に表示されている年月日時点となります。このため現時点とは異なる情報の場合がございますので、小田急百貨店内設置のポイント照会機でご確認いただくか、小田急百貨店各店へご連絡ください。 新宿店:03-3342-1111、町田店:042-727-1111、藤沢店:0466-26-6111
小田急百貨店のポイント情報について確認したいことがあるのですが。
小田急百貨店各店へご連絡ください。新宿店:03-3342-1111、町田店:042-727-1111、藤沢店:0466-26-6111
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WEBサービス登録内容変更・OPポイント専用カード諸変更手続きについて

どのような情報の変更ができるのですか?
WEBサービス登録内容変更は「WEBサービスのパスワード変更」「WEBサービスの利用停止」「WEBサービスに登録しているメールアドレスの変更」「メールサービス(メール配信の有無など)の変更」、OPポイント専用カード諸変更手続きは「OPポイント専用カードの住所・電話番号変更」「OPポイント専用カードの退会」です。
会員IDを変更したいのですが。
会員IDは本サービス側で設定させていただいておりますので、会員さま任意の設定はいたしかねます。お手数ですが再度新規登録を行ってください。
「ポイント情報」にパスワードを変更してくださいと表示されているが。
「WEBサービス登録内容変更」メニューからパスワード変更を行ってください。
WEBサービスを利用停止するとカードも退会となりますか?
カードの退会は行われません。カードを退会したい場合は「お問い合わせ」メニューの中の小田急カード専用デスクへご連絡ください。なお、OPポイント専用カードの場合は、本WEBサービスで退会手続きができます。
メール配信を止めたいのですが。
「WEBサービス登録内容変更」メニューの中のメールサービス変更画面よりメール配信を止めたいサービスのチェックボタンを外してください。※重要なお知らせメールの配信を止めることはできません。必ず「パソコンで受信する」または「スマートフォンで受信する」のいずれかにチェックを入れてください。
重要なお知らせメールや通知メールの配信が止められないのですが。
重要なお知らせメールや情報変更を行った際に送信される通知メールの配信を止めることはできません。
OPポイント専用カードの住所変更を行ったが、旧住所宛てにダイレクトメールが届いたのですが。
すでに発送準備を行っているダイレクトメールがございますので、住所変更お手続き後も1ヶ月程度は旧住所宛てに届く場合がございます。何卒ご容赦ください。
OPクレジットカードの住所・電話番号を変更したいのですが。
OPカードWEBサービスではOPクレジットカードの住所・電話番号の変更はできません。各カード会社(ジェーシービー、三菱UFJニコス)のWEBサービスで変更のお手続きをいただくか、「お問い合わせ」メニューの中の小田急カード専用デスクへご連絡ください。
カードを退会しましたが、WEBサービス利用停止の申請は必要ですか?
特に手続きの必要はございません。カードを退会されるとログインができなくなります。
カード番号または小田急お客さま番号が変更となった場合、何か手続きは必要ですか?
お手数ですが再度新規登録を行ってください。
変更完了メールが届かないのですが。
登録されたメールアドレスをご確認いただくかドメイン指定受信の設定をされている方は「mail.opweb.jp」のドメインを受信する設定にしてください。
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ポイント→マイル交換について

ポイント→マイル交換はどうやってできますか?
(JALカード OPクレジット会員さま限定)画面のメニュータブよりお手続きください。
ポイント→マイル交換(マイル→ポイント交換)のポイント履歴を見たいのですが。
「ポイント履歴照会」メニューからご確認ください。
交換ポイント数を変更したいのですが。
申し訳ございません。交換受付完了後の変更はいたしかねます。何卒ご了承ください。
ポイント→マイル交換は家族会員もできるのですか?
本会員、家族会員ともに交換することができます。
交換受付完了メールが届かないのですが。
メールアドレスのご確認やドメイン指定受信の設定をされている方は「mail.opweb.jp」のドメインを受信する設定にしてください。
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キャンペーンエントリーについて

キャンペーンにエントリーしましたが、当選・落選の確認はできますか?
実施されるキャンペーンにより異なりますので詳細は各キャンペーンの情報をご確認ください。なお、ポイントプレゼントに関するキャンペーンに当選された場合は「ポイント履歴照会」メニューよりご確認いただけます。原則、落選された方への通知はございませんので、何卒ご了承ください。
登録解除したキャンペーンに再度エントリーすることはできますか?
キャンペーン一覧・詳細画面に「エントリー」ボタンが表示されている場合は再度エントリーができます。
キャンペーンにエントリーした後にWEBサービスに再登録をしたが、以前の会員IDでエントリーしたキャンペーンは引き継がれるのか。
キャンペーン一覧・詳細画面に「エントリー」ボタンが表示されている場合は再度エントリーを行ってください。
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その他

WEBサービスを利用停止した(OPポイント専用カードを退会した)のにメールが届いたのですが。
申し訳ございません。メールサービスの停止はWEBサービス利用停止(OPポイント専用カード退会)の翌日となります。何卒ご容赦ください。
メールで問い合わせしたいのですが。
メールでのお問い合わせ窓口はご提供しておりません。お手数ですが「お問い合わせ」メニューの中の小田急カード専用デスクへご連絡ください。
推奨環境について知りたい。
本サービスの推奨環境は以下の通りです。
 Windowsをご利用の場合:Internet Explorer 11
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 Macintoshをご利用の場合:Safari 11,12
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